撮ったり 食べたり

日常の忘備録

Archive [2012年05月 ] 記事一覧

シルバー一色

600mもないし赤白二色でもないし郊外にもっと高い電波塔ができたけど……やっぱりある程度はシンボルだよな♪中心部の繁華街にあります(^^;)...

キレイに

先日、引っ越し片付けが嫌になって飲みに行ったとき……友達が出張に行ったご主人からお土産のお裾わけとくれたのがこれ引っ越し疲れでも、お肌のお手入れも忘れずにご主人をきれいにお迎えして……だって。なんてやさしい旦那さまなんでしょう!やらないうちに……帰ってきちゃったことは内緒だ(笑)...

贅沢ランチ

さすがに偏った食生活で栄養失調気味な気がした。お肌ボロボロだわー。ってことでちょっと贅沢ランチ。あー、これが1000円でおつりがくるって日本はいいなぁ!あちらでも食べられたけど、最低1500円だったものね。今日、あちらの家を引き払ったということで私もさすがに腰を据えてこちらで住むという気持ちになってきた←おそっ!いいところをどんどん見つけて、こちらでの生活を楽しもう。とりあえず、表札出して郵便受け入れ準備...

横浜の思い出

新横浜で降りて乗り換える前に見つけたのが横浜と言えば……のシューマイ初めて食べたシュウマイ弁当でもご飯が多すぎ!シューマイもっと欲しい!これならシュウマイばかり入ったのを買って缶ビール買ったほうがよかったな……と思った。ダメだ、オッサンそのものやんσ(^^;)...

里子がもどった

リフォームの前に友人が遊びに来てくれて車で買い物に連れて行ってくれた。その時いくつかの野菜栽培ポットを買って彼女に託しておいたのだけれど……1か月弱でこんな風になって戻ってきたo(^-^)o青紫蘇、ロケットサラダ、アイスプラントこれからは文字通り手塩にかけるからね♪...

紙の山

食器の包み紙で家が埋もれてます(>_...

引っ越し

エビで鯛をつる方法

昨夜の最終で義実家へ母の日のプレゼントはぬかりなく届いていた。同時に私が頼んだアマゾンも2箱ね(笑)さすがわたくし!鬼嫁だけある(笑)母の日だから来たんじゃない。明日はこの家にあずかってもらった箪笥類の引っ越し。その立会いに来た鬼嫁。ついでに運んでもらおうとホームセンターで小物や棚を買いスーパーで基本の調味料をすべて買う。……あら、お義母さん払ってくれた。カーネーションよりずっと散財させてる鬼嫁でしたσ(...

使用前使用後

友達と

去年1年は割と多く日本に帰っていたので久しぶりの感じがしなかったけど、友人と食事。一応名目は「蘭姐さん、お帰りランチ」ありがとう。よく話したら3年ぶりの友人もいたわ。久しぶりの金のしゃちほこ付きの日本のお城(笑)手前の駅前ビルも今度立て直すらしい。むかーし昔、父がこのビル内のオフィスに転勤になって我が家は名古屋に出てきたんだった。懐かしい思い出。明日から家のリフォーム。やることないけど家にいないとね。...

半年で何回?

久しぶりにうなぎ屋さんへとはいえ、去年の11月にはしばらく食べられないと思ったのになんだかんだでしょっちゅう来てるんじゃないかな?圏内で一番有名という話もあるうなぎ屋さんGWの今日は1時間半待って食べた時間は20分!それでも美味しかったぁo(^-^)o...

モクレン

春の息吹と香り田舎を満喫して帰宅。リフォーム屋さんと打ち合わせて来週の準備。...

右サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム